えっち

えっちが好きすぎる気持ちは大声で言えない。だからブログに、、、

Q:不倫をやめたいけど、やめれません。どうしたらやめることができるのでしょうか?

不倫をやめたいけど、やめれません。

私は独身ですが相手の方には家庭があります。

どうしたらやめることができるのでしょうか?

 

私は以下のように回答しました。

↓↓↓

======================================= 

 

何故不倫をやめたいのでしょうか?

 

私は個人的には、

不倫をやめたくないならば、やめなくてもいい

と考えています。

 

そもそも、生物界で不倫を『悪』と定めているのは人間だけです。

私は、これは根拠のない『決めつけ』『思い込み』だと思っています。

 

いったい、何が悪だと言うのでしょうか?

 

 いったんこのことを整理してみましょう。

これは実は、国家や社会というものの成り立ちにも関わる問いかけなのです。

 

人間社会では、目に見えない妄想を作り上げて、それらを盲信することで発展してきたという歴史があります。

 例えば、

・国家という目に見えぬもの

・会社という目に見えぬもの

・法律という目に見えぬもの

・神という目に見えぬもの

これらに、本来あるはずのない正義や秩序を作り上げ、

人々に盲信させることで

『組織』

を作り上げてきたのです。

 

これについては、

『サピエンス全史』という名著にその事例がたくさん書かれています。

そして、『不倫=悪』という考え方は、キリスト教の一夫一婦制からの派生と言われています。

ちなみに、ユダヤ教ヒンズー教儒教仏教などは、不倫を否定していませんし、

フランスでは事実婚が主流という事実もあります。

 

さて、本題に戻ります。

 

あなたは誰の人生を生きているのでしょうか?

社会のための人生ですか?

国家のための人生ですか?

違いますよね。

 

自分自身の幸せのために生きてますよね!

だから、今が楽しいならば、続けてもいいと思いますよ。

その結果、将来が不幸になるなんて証明は誰にもできないと思います。

もちろん、不倫をやめれば幸せになるなんてことも、

全く証明できないことですよね。

 

正義とか規律、社会の目なんて全て妄想です。

続けるも止めるも、どちらでも

是非、自分の気持ちのまま決断されてください^^

 

Have a nice SEX day !!