えっち

えっちが好きすぎる気持ちは大声で言えない。だからブログに、、、

セブンイレブン限定アイス「Sweets氷 ストロベリーケーキ」の衝撃!

自称コンビニ評論家である私が

久しぶりにぶったまげたアイス

 

セブン-イレブン限定アイス

Sweets氷 ストロベリーケーキ」

 f:id:sex110:20170917010208j:image

 

をご紹介します(*´ω`*)

 

秋に入る今日この頃、

アイスを食べる機会はもしかしたら

夏ほどは多くないかもしれません。

 

そんな昨今、目に止まったのが

このアイス。

 

まず、セブンイレブンにあるというだけで、

ローソンやファミマなどの

他のコンビニよりも遥かに美味しいものであることは

間違いありません。

(あくまで個人的な感想ですが)

 

蓋にも説明が書かれていますが

 

カップのアイスで、蓋を開けると

一面真っ赤なイチゴソース。

その下に

バニラアイス+クッキー

その下に

ミルク氷

 

商品を見た瞬間に

『絶対おいしい!』

と確信した一品。

 

食べた瞬間にやはりその予想は間違いなかったことが分かりました。

しかも156円(税別)

 は安すぎ!!

 

昨今のセブンイレブンの台頭は本当に凄まじいものがあります。

10年以上前にセブン銀行という発想を持ち

明らかに当時のコンビニから一歩も二歩もリードした歴史がありますが

 

その勢いは今も止まることを知らず

お弁当、お惣菜、冷凍食品のずば抜けたのおいしさ、

イートインの拡充、などで

居酒屋やファーストフード、ファミレスのシェアを食っていくことはどんどん予想されてました。

 

 今回のこのアイスの衝撃は、

31(サーティワン)などのアイスクリー屋さんも

今後危なくなるな、と確信しました!!

 

リスクを恐れず冒険してないと

本当にダメな時代になりましたな~*1 

*1:+_+