えっち

えっちが好きすぎる気持ちは大声で言えない。だからブログに、、、

Q:話題の引き出しがなくても、相手が楽しめる会話をする方法が知りたいです。

話題の引き出しがなくても、相手が楽しめる会話をする方法が知りたいです。

合コンやパーティで気になる男性を見つけたときに、

印象付けられる女性になりたいです!

 

 

私は以下、こう回答しました^^

↓↓↓↓↓

 

=======================================

 

話題の引き出しが無くても、

相手の男性に

「この子と話していると楽しいな」

と思ってもらうには、

コミュニケーションの大原則をフルに生かすといいと思います。

 

一つ目は、

 

① 『Yes』で返す! 

絶対に否定しないことですね^^

自分でその気はなくても、知らず知らずに相手を否定してしまっていることって日常のコミュニケーションには多々起こりがちです。

そうすると、会話の流れが止まってしまうかもしれないですね。

『なるほどー』『そうですねー』を多用し、

相手が話しやすい気持ちを作り上げましょう!

優秀な水商売の方は、そこにさらに一歩技術を加えて

『えーー!素晴らしいですねーーー!』

『そうなんですか!本当に凄いですーー!』

なんてアレンジを入れて相手をどんどん乗せて行くのが得意ではないでしょうか。

 

 

さて、その次の2つ目です。

 

 『質問力』を付けましょう!

 

①Yesで返すのが大前提で、その次の段階としては、

良い質問をぶつけることで、話題はさらに盛り上がるでしょう!

 

いい男性ほど、自分が話してばかりになってしまう状況にためらいを感じ

自制する配慮を見せてきます。

 

逆にダメな男ほど、聞いてもないのに、

ベラベラと自分の事を話して止まらなくなるでしょう。

(水商売の方々の格好のカモらしいです笑)

 

つまり、いい男をしゃべらせることができれば、あなたはその男性にとって

頭一つ抜けた存在になる可能性が高まっています。

 

ここで大切なのが『質問力』なのです!

 

『質問』の基本は

 

・What  (何を?何が?)

・When  (いつ?)

・Why   (なぜ?)

・Where (どこで?)

・Who   (誰が?誰と?)

・How   (どのように?)

 

といった5W1Hと言われています。

 

会話によっては、質問がとんちんかんな場の空気にしてしまうこともあるので気を付けてくださいね^^

あと、無理して質問なんてしなくてもいいと思います。

女性には黙っている特権というのもあると思うので,

『何かしゃべらなければならない』

とかって気負う必要は全くないですよ。

 

 

 

 『引き出し』を広げましょう!

 

さて、最後です。

『引き出しが無くても相手を楽しませる会話』と言う質問をいただいていましたが、

『引き出しがない』というレベルを卒業しましょう。

 

相手に披露する、披露しない、は別として、話題の引き出しを持っていることはとても重要なことだと思いますよ^^

そのネタは、

・芸能ゴシップネタ

・ニュース

・政治

・経済

・自分の会社の属する業界の話

・ビジネス

・本、マンガ

・スポーツ

・エロ

どんな内容でもいいと思います。

 

あなたが興味のある分野について、

移動時間、トイレの時間、隙間時間を見つけては

情報を取り入れたらいいと思います^^

 

手軽にできる情報収集のおススメですが

 

・ラインニュース

play.google.com

 

・ニュースピックス

newspicks.com

 

・グノシー

gunosy.com

 

 

こんな感じです^^

 

注意点としては、

・難しいニュース、興味のないニュース、面白くないニュースなら

無理に読もうとしなくていいと思います。

興味があることをどんどん引き出しに詰め込んでいくことを心がけましょう。

もう一点は

・紙の新聞なんて読まなくていい、ということです。

かさばるし、持ち歩き不便だし、めくるの大変だし、

そんな時間があるならば、スマホをペラペラたくさんできますので^^

 

 

今日はこんなところでしたー^^

 

I hope u r going well with ur boyfriends  !